2023/05/27

USDJPYについて

1dayチャート

4hチャート(1day足の2波に4h足が1つ形成)

4hチャート(1day足の2波に4h足が2つ入っている)

15minチャート(実線を割ってきたらエントリーを検討)

1day足では2波完成か、4時間足e波形完成か、15分足は1波形成し始めるのか。

 

最初は「4hチャート(1day足の2波に4h足が1つ形成)」に記載したように、数えていたが、15分足のd波からe波の間隔が約7円で流石に幅が広く数え方が間違っていると思い、「4hチャート(1day足の2波に4h足が2つ入っている)」に記載したように、1dayの2波中に4h足が2つ入っている数え方に変更した。

 

「15minチャート(実線を割ってきたらエントリーを検討)」に記載してある実線を割ってきて且つネックラインがあった場合のみ、売りで15分足の3波を狙うエントリーを行う予定。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

今月の結果

エントリータイミングを見つけることができず一度もエントリーを行わなかった。USDJPYしかトレードを行っていないのでエントリーしない月があってもおかしくないと思っている。

 

Forex testrerとリアルトレードを同じ感覚でエントリーができない感じがする。ただ単にリアルトレードの実践不足なのかな?かといって変なところでエントリー出来ないし、、、