2024/02/25

USDJPYについて

1dayチャート

4hチャート

15minチャート ※エントリー及び損切り

15minチャート ※今回のエントリー反省

15minチャート ※今後の予定

現状

1day足では2波形成中?もしくは完成?

4時間足でc波形成中もしくは完成か?

15分足は?

 

エントリーと損切りについて(15minの3波)

「15minチャート ※エントリー及び損切り」に記載したようにフィボナッチ61.8%に来たのでエントリーを行ったが、損切りとなった。今回の場所はエントリーしていけない場所だったと思う。その理由に、①直近の安値を割っていないこと、②5分足の3波までを15分足の1波と数えている(ちゃんと5分足の5波完成で15分足の1波分としないといけない。)。この時、5分足の3波部分で15分足の1波分と数えると、ネックラインがあったのでこのような数え方をしてしまった。その為、かなり無理やりなエントリーになってしまった。今後は、このようなことがないように気を付けること。

 

今後の予想

直近の安値を割ってきて、ネックラインが出来てきたらエントリーを考える。具体的には「15minチャート ※今後の予定」のようになったらエントリーする。

 

EURUSDについて

1dayチャート

4hチャート

15minチャート ※エントリー及び損切り

1day足では2波形成中?

4時間足で4波完成?

15分足は?

 

エントリーと損切りについて(15minの3波)

4時間足のチャートで4波がフィボナッチ50%まで来たので、4時間足では今後、5波が形成すると考えている。なので、下向きに行くと思われる。

15分足では直近の安値を割って且つ、フィボナッチ61.8%まで来たので、エントリーを行った。だが、損切りとなった。

 

今後の予想

USDJPYとの相互性を考えると、

4時間足でUSDJPYは1波を形成するので下向き

4時間足でEURUSDは5波を形成するので下向き

で相互性が取れていない、、

 

100%確実に相互性があるわけではないのでいいかもしれないが、ちょっと心配。

 

エントリー出来ないので放置するが、下向きに動くと思う。

 

2月の結果

USDJPYは4トレードして1勝3負。

EURUSDは1トレードして1負。

結果、-4,523円。

 

USDJPYで1回時間足のミス、1回無理なエントリーをしたので来月は気を付けること。

年間通してプラスで終わればいいと分かっているが、まだまだ低レベルなのでもっと練習しないと強く感じる。明日、暇なのでforex testerに多めに時間を使う予定。

 

いつになったらプラスになるんだ~笑

来月もコツコツ頑張っていこう!!