Forex Tester 2023.03.22(USDJPY:2010.01.01~2011.08.26)

Forex Tester (USDJPY:2010.01.01~2011.08.26)

3回目スタート2010年1月1日~

統計

 

口座履歴

※四角で囲ってあるところが今回のところ。

感想

動いているチャートだと方向性がぐちゃぐちゃになってしまう。前回対策方法を教えてもらったが、まだまだな状態。

 

じりじりとゆっくり上昇や下落するとフィボナッチの目標値(61.8%や50%)に当たらず、さらに今何波か数え直しても訳が分からなくなる。どのように対策したらいいのか分からない。経験不足かな?(2010.05.10~2010.11.02)

 

4波を狙うエントリーを行ったが、1回も勝つことができなかった。(4回くらいエントリーしたと思う)

振り返ってみたら、5波を狙うエントリーを行ったが一度も勝てなかった。数え方が変なのか?たまたまかな?

 

利確ギリギリまで来たのに損切りになることがあった。これ、リアルトレードだったらイラっとするなぁと思いながら練習していた。

後、微妙にフィボナッチに当たらず、狙っていた方向にいってしまうことがしばしばあった。これまで何度か経験してきているが、まだ慣れずに悔しい気持ちになる。これも何回も経験したら感情が無になると思うのであきらめずにやっていこうと思う。

 

これまでより勝率が低いが、資金はしっかり増えている。リスクリワードの重要性を再認識できた。