2023/10/24

USDJPYについて

 

1dayチャートと4hチャートに関しては考え方が変わっていない為、省略。

 

15minチャート(エントリーと損切り

15minチャート(今後の予想)

1day足ではe波完成して1波形成に向かうのか?、4時間足でc波完成か?、15分足?。

 

10月22日に書いたブログのようにフィボナッチ61.8%に来たのでエントリーを行ったが損切りとなった。このエントリーはきっと5分足のエントリーになっていたと思う。lotがいつもより大きかった。もし、エントリーしなくて、利確になっていたら後悔していたと思うので負けてしまったがエントリーしてよかったと思う。後、もっと練習しなくてはとスイッチが入ったので(笑)

 

最近、損切りになってから目的の方向に進むことが多いような感じがする、、、

どうしようもなく、いつも「あらら、、」と言って終わるけど、、

 

今後の予定としては「15minチャート(今後の予想)」に記載してあるようにネックラインになって欲しい部分がフィボナッチ23.6%もしくは38.2%にタッチして且つ、61.8%まで上昇してきたらエントリーを行おうと思っている。ただし、今はレンジにも見えるので、もしかしたらレンジ継続で損切りになるかもしれないけどエントリーはしたい。